かげのメソロギア研究【メソロギア】

ルールを守って、楽しくメソロギア!

2023-01-01から1年間の記事一覧

【メソロギア】対面拒否と読み合い放棄の考察

かげです。時間なくても合間にブログ書く癖がついてきました。今回はこのゲームの永遠のテーマです。 そもそも対面拒否とは 戦場への干渉 手札に対する除去 結論 最後に

【メソロギア】結論赤十字騎士デッキについて【初心者でも安定してレート6000】

こんにちは。かげです。今回は資産要らずなデッキで有名な赤十字騎士の結論構築についてです。カードを知っている方は「なぜ結論構築なのか」の項に飛んでください。 構築 カード紹介 赤十字支援兵 赤十字強化兵 赤十字騎士王 赤十字騎士団長 赤十字軍用犬 …

【メソロギア】ハーメルン強化後の妖精の立ち回りなど

こんばんは。かげです。今月強化された妖精デッキの解説です。昨年取り逃したので早く妖精でSeason Champion取りたいです。 こんな人におすすめ カードごとの解説 妖精カード フェアリーテイマー・タチアナ 妖精蛇竜・ワーム 妖精魔導士・ニンフ 妖精を率い…

【メソロギア】環境初日+αレポート:2023年5月編

こんにちは、かげです。今回は久々の初日レポートです。基本的に妖精を使っていました。5000〜6000の戦績は53-26で勝率67%でした。妖精ブログは現在製作中です。しばしお待ちください。 評価は5段階評価、一部デッキはサンプルリスト付きです。

メソロギアの「勝てる」考え方〜択とデッキ(旧神)編〜

こんにちは、かげです。今回はメソロギアの「勝てる」考え方シリーズ第二弾の択とデッキ選択編です。

2月からメソロギア研究室の活動を開始します!メンバー募集中!

こんばんは、かげです。 今回は2月より本格始動するメソロギア研究室の第一期生募集についてです。択の取り方ブログは少々お待ちください。

メソロギアで「勝てる」考え方~思考編~

こんにちは。かげです。 今まで溜め込んでいたデッキ選択やプレイングの根幹についてです。勝てる思考について書く上で負ける思考にも触れますが、それを行う方を非難する意図はありません。私はこの思考ができるようになり、構築戦でメンタルが破壊されるこ…

新カード登場!聖剣士三賀日レポート

新年明けましておめでとうございます。かげです。本当は昨日上げる予定だったのですが、急遽身内大会が開催されたため投稿が遅れてしまいました。結果は7人中2位でした。負けたのはミラーです。 今回は新規入りの聖剣士についてです。初日レポートの類なので…